2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
夢/か/ら/醒/め/た/夢。
この題は分かる人には分かるかと。(笑)
かの有名な劇/団/四/季の劇でもありますよね。
話が気になる人は調べてみましょう。

今さっきふと考えていたのですが、
もしこの世界が夢なら一体どんな世界なんでしょうか。
もし、この世界が私の寝ている間に編み出された世界なら一体どういった意味を為すのでしょうか。
今、ここで眠ってその間に夢を見て目が醒めた時の世界もまた、夢なんです。
そうだとしたら…と考えてみると実は素敵かもしれない、と。
変な話になりますが、辛いことも楽しいことも全部夢ってどうなんだよ、って感じですが…
本当の世界というのはもしかしたら地球なんていう素晴らしい世界じゃないのかもしれない。
この日本みたいに文明が発達してなくて、ホントはパソコンも携帯電話も無い様な世界かもしれない。

そうだとしたら、今ここの夢、という世界で生きている…なんて素敵じゃないですか?
そして、家族だとか、友達だとか…色々な人に夢の世界で出会えたという話は
夢という世界の中でも大きな意味を為しているのではないでしょうか。

ナンセンスな考え方でしょうが…どういったものかな、と。
もっともっと…この世界を大事にしては如何なるものでしょうか。
夢の中だとしても…大事な物が見つかるこの世界なんて世の中捨てたもんじゃないですよね…。
少なくとも私はそう思います。



もしこの「夢」という世界から醒めてしまったとしても
私はこの世界で見つけた全てを消し去らないためにも
今この瞬間をしっかり見据えて生きていく──
それが今の私に出来ること



何だか意味不明でごめんなさい。
夜だと妙に変な考えが生まれてしまいます。(笑)
スポンサーサイト
2006.12.17 (Sun) 00:55
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。